新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報

新着情報

夏季休業日のお知らせ

暑中お見舞い申し上げます。

日頃は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

甚だ勝手ではございますが、下記のスケジュールにて、

夏季休業日とさせていただきます。

何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

 

 ☆夏季休業日☆

    8月12日(日) ~  8月16日(木)   

    ※ 17日より 平常通り営業させていただきます。

 

暑さ厳しき折、皆様 体調をくずされませんよう お元気でお過ごしくださいませ。

平成24年度兵庫県住宅用太陽光発電補助金の募集再開について

以前にお知らせしておりましたとおり、平成24年度兵庫県住宅用太陽光発電補助金は、予算の範囲内で

先着順の募集であったため、いったん7月3日で募集を締め切られておりましたが、

下記のとおり、募集の再開が発表されました。

 

募集期間

 平成24年7月9日(月)~7月31日(火)

 (※7月4日以降7月8日までの郵送到着分等についても補助の対象とされます)

 

◎補助金額

  太陽電池モジュール1kw当たり 1万円 (以前と変更ありません)

 

◎補助対象の要件として、

   以前は 当該設備の設置工事が、 当該補助金申込の受理決定通知日まで未着工であること

   とされておりましたが、今回の補助では、

   平成24年7月4日以降の着工であれば、県の受理決定通知日前の着工であっても補助の対象

   となります。

   (但し 審査の結果、補助対象外とされ、着工後に補助金を受け取れないことが判明した場合など、

    設備等の代金の支払いに影響が出る事が予想されますので、県の受理決定通知後に着工されることをおすすめします)

 

   又、国の補助金の受理決定通知を受けていること は要件として変更ありませんので、

   当補助金の申し込みまでに、必ず国の補助金の受理決定通知書が受領できるよう、

   早めに国の手続きをなさってください。

 

詳しい情報は ひょうご環境創造協会のホームページ に掲載されております。

ご相談、ご質問など、当店へもお気軽にお問合せください。

太陽光発電システムを設置された方、検討中の方 ご一読ください。

平成24年7月1日より 国の 『再生可能エネルギーの固定価格買取制度』 がスタートします。

 

これに伴い、今後 太陽光発電システムを導入されたお客様が、

各ご家庭の余剰電力を電力会社に売電するには、国から『設備認定』を受ける必要が生じます。

(『設備認定』とは設備が法令で定める要件に適合しているか国において確認するものです。)

 

当店で10kw未満の太陽光発電システムを設置させて頂いたお客様の

『設備認定』の申請は、お客様のご同意を得たうえで 当店で手続きさせて頂きます。

 

申請してから認定までは一カ月程度かかります。皆様のご理解とご協力の程、何卒お願い申し上げます。

手続きに関するご質問等は コチラ までお問合せください。

 

この制度に関する情報は 資源エネルギー庁のHP に記載されております。

ご存じですか?神戸市介護保険住宅改修費の支給制度について

日常生活に支障のある介護(支援)を要する方が、安全に自立した生活を送るために自宅を改修する場合に、
申請により介護保険から費用の一部が支給される制度が、神戸市にあります。
以下、簡単にご案内させて頂きます。

 

☆利用できる方

 要介護認定で「要支援1」から「要介護5」の認定を受け、在宅で生活される被保険者の方。

 

☆支給要件(①~③すべてに該当すること)
 ①被保険者証に記載のある住所の住宅改修であること。
 ②厚生労働大臣が定める住宅改修の種類の改修であること。(後段にて記載)
 ③居住要介護(支援)者の心身や住宅の状況等からみて、自立した日常生活を営むために必要な改修と認められること。

 

☆支給限度基準額(利用限度額)

 要介護状態区分に関係なく 20万円
 (通常1割の自己負担額がありますので、実際に支給されるのは18万円までです。)

 

☆支給対象となる工事の種目(厚生労働大臣の定める住宅改修)
 ①手すりの取り付け
 ②段差の解消 (昇降機、リフト、段差解消機など動力を使うものは除きます)
 ③滑り防止及び移動の円滑化等のための床 または、通路面の材料の変更
   (居室の畳敷きから板製床材へ、浴室の滑りにくい床材へ の変更等)
 ④引き戸等への扉の取替え
   (開き戸から引き戸や折れ戸などへの取替え、ドアノブ、吊元の変更なども含まれます)
 ⑤洋式便器等への便器の取替え
   (非水洗から水洗化にともなう工事は含まれません。洗浄機能等の付加のみを目的とした取替えは対象外)
 ⑥その他①~⑤までの住宅改修に付帯して必要となる住宅改修

 

 ※①~⑥すべてについて、工事をともなう改修が対象です。
   

こちらの制度の詳しい情報は 神戸市のホームページ に掲載されております。 

ヒシダデンキでは、上記のような工事、住宅リフォーム工事も、多数承っております。

今後も、これら お客様の快適な生活に役立つ商品や情報などもお知らせさせて頂きます。 

ご不明な点、ご相談等ございましたら、コチラ までお気軽にお問合せください。

 

お客様のお声ページのリニューアル

お客様のお声ページをリニューアルしました。

当店にお寄せいただいた生のお声を掲載させていただいております。

お客様のお声ページはコチラ↓

http://www.hishida-web.jp/voice/

お客様からいただいた、貴重なご意見を参考にし、より良いサービスのご提供ができるように、

従業員一同、努めてまいります。

お声を寄せていただいた、みなさま、心より感謝のお言葉をお伝えします。

当店への愛情あるお言葉をありがとうございます。お客様のお声を励みに頑張ってまいります。

 

従業員一同

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

このページの先頭へ