明石で頑張る太陽光・オール電化のプロショップ スタッフ奮闘記

  1. HOME
  2. 明石で頑張る太陽光・オール電化のプロショップ スタッフ奮闘記
  3. パナソニック リビングショールーム見学

明石で頑張る太陽光・オール電化のプロショップ スタッフ奮闘記

パナソニック リビングショールーム見学

みなさま こんにちは。長かった暑い夏から ようやく秋めいてきましたね。

朝夕めっきり肌寒かったり、日中は少し動くとまだ暑かったり、と、体調管理に少し戸惑いますが、

 新しい季節のはじまり、特に秋は 食欲の秋、スポーツの秋、行楽の秋、読書の秋・・・、などなど

 各世代それぞれ、いろんな楽しみ方がある季節かと思います。

 

そんな秋晴れの とある一日、当店スタッフ4名で、神戸三宮にある、

パナソニックさんのリビングショールームに見学に行ってきました。 

ショウルーム.jpgのサムネール画像

こちらは、一般の方もどなたでも入れます。

新築、リフォーム、おうちの設備のご購入をお考えの方や おうちの設備にお悩みをお持ちの方など、

ぜひ一度、行ってみられる価値あり と思います。

カタログや話だけではわからないことが解決できたり、 実物を見ることで、イメージが何倍にも膨らみます。

 

今日のブログは、一般の主婦目線で参加させていただいた 私の個人的感想となり、お恥ずかしい限りですが、

印象に残った所や、すご~い と思った設備など 簡単にご紹介させて頂きたいと思います。

 

まずは キッチンコーナーから見学です。

 アイランドキッチン、L型キッチン、対面キッチン などの実物が各ブースに分かれ、展示されています。

小物などのインテリアコーディネートも上手くされていて、どのタイプのキッチンも素敵に見えます。(*^o^*)

中でも最近の人気は次の写真のような、家具のようにリビングに溶け込む

「スマートステップ対面型」と言われるタイプだそうです。

 スマートステップ.jpg

作業をする手元は隠したいけど、リビングダイニングとの一体感も大切にしたい、空間をスッキリ見せたい、インテリア性も重視したいと   いったご要望をお持ちのお客様に人気だそうです。

このタイプのキッチンで選べるパネルは、木目調、ホワイトといった  ナチュラル系のお色のものに限られるのですが、この 一見 本当の木材のようにも感じれるくらい自然な木目の感じが、なかなか他社のキッチンでは見当たらなかったとおっしゃるお客様も多数おられるとのことでした。

確かに 自然で明るい感じで、ほっと心が和む・・・そんな印象です。

比較的若い世代の方々に支持されそうな個人的感想です・・・

 

 

 

スマートステップキッチン側.jpg肝心のキッチン側の設備もスッキリ最新機能が満載でした。

手元を照らすLED照明がパネルの裏に細長く一列ついています。

水栓はセンサー式で、汚れた手でレバーを触って掃除が手間                といったことにもなりません。

おまけに節水にも一役買います。(もちろんエコナビ搭載^^)

 

そして、私が初めて見たのは、3口並列のIHコンロです。

IH.jpg

このタイプだと、魚焼きグリルがついておらず、それが良いのかどうかは悩めるところではありますが、最近はフライパンのような形のもので、蓋ができて、臭いや汚れを気にせず魚が焼ける便利な器具も売られており、それでグリルの代わりになるからと、手入れの面倒なグリルを搭載するよりは、このタイプを選ぶ方も増えてきているそうです。

 

まだまだご紹介できたらいいな と思う機能や設備はたくさんです。

個人的にも夢が膨らみ、また、お客様がこのような設備をお持ちになられたら きっと気分がさらに豊かになられ、おうちにいるのが楽しくなり、毎日の家事がおっくうになりがちな奥様方も、きっと新鮮な気分でお料理できるのではないかと、感じました。

 

お客様それぞれのご相談やお困りごとを伺い、お客様方の暮らしが、よりよい快適なものになられるよう 

お手伝いさせていただければ嬉しいな、と思わせていただきました。

当店のキャッチフレーズ 「お客様の笑顔が私たちの喜びです」 を改めて実感させて頂く機会ともなりました。

 

その他、バスルーム、洗面台、トイレ、床材、内装ドア、太陽光の案内などのコーナーがあります。

バスルームなどの紹介も、また後日アップできたらと思います・・・

が、百聞は一見にしかず です。 ご購入をお考えの方、そうでなくてもご興味のある方、ぜひ一度

訪れられてみてはいかがでしょうか。当店に前もってご連絡いただければ、ご希望の日時で、ショールーム来館

ご予約もさせていただいております。ショールームのスタッフの方が丁寧に案内して下さいますし、

ご希望下されば、当店スタッフがご同行もさせていただいております。

(他メーカーさんのショールームもご案内させていただけます。)

 

当店では電化製品の取り扱いのみならず、お住まいに関するお困りごと、ご相談など、

「どこに聞いたらいいかわからない、まずは ヒシダさんに聞いてみよ♪」 と、

お気軽にお問合せいただければ と思っております。よろしくお願い致します。

HPでのお問合せは こちら から。

 

 

 

« 明石市住宅用太陽光発電補助金の...スタッフブログ【神戸市西区】 三菱電機太陽光... »

このページの先頭へ